旅行好き(美容)皮膚科医の子育て奮闘つれづれ日記

趣味のこと、日々のこと、美容のことなどを気ままにつづるブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

0歳6歳児子連れマイルでビジネスクラスハワイ&京都旅行(2018.11.18-11.25)②出発~1日目。

2018.11.17 長男の初めての学習発表会(今は学芸会と言わない衝撃)が終わり、 いよいよ本格的に出発の準備。 体調も万全!!!! ・・・のはずが、次男、、なんか30分おきに目覚めてぐずるぞ!? どうした!? まさかの風邪??( ;∀;) 職場で一通りの処方を…

0歳6歳児子連れマイルでビジネスクラスハワイ&京都旅行(2018.11.18-11.25)①チケットをとるまで

マイルを貯め始めたきっかけは、 以前ハワイに行ったときに窮屈なエコノミーで寝るのが相当しんどかったので、 ビジネスクラスに乗りたい~~!!と思ったことでした。 自腹でなんか購入できるわけがないので、ならばマイルをコツコツためて、いつか絶対 ビ…

2歳児と小樽1泊旅行@朝里クラッセホテル(2014.9)

もうかなり前のことになってしまいましたので簡単に書こうと思います。 このころは長男がまだ2歳。。かわいいお年頃だったなぁ。 まずは小樽を散策。 小学校の修学旅行でも来たし、中学校の宿泊研修でも来たし、高校生の時も大学生のときも、当時のカレと来…

0歳6歳児と洞爺湖弾丸1泊旅行@ザ・ウィンザーホテル洞爺(2018.8)

2018年8月中旬。 東京から帰宅したばかりでしたが、 知り合いの方が作っているイチゴを使ってウィンザーホテルでイチゴフェアをやっていると聞いたので、ここぞとばかりに提案してみました。 私: ねーねー。○○さんのイチゴ、ウィンザーに採用されてるんだっ…

0歳6歳児と今更東京観光@椿山荘(2018.8)

さて、無事試験が終了し、晴れて自由の身となったので、たまりにたまった鬱憤を一気に晴らしていきましょう☆ youchi-na-babaa.hatenablog.com 2018年8月某日(何日か忘れた) 旦那のご家族に次男披露を兼ねて神奈川へ。 の前に、一泊おねだり(^_-)-☆ いいと…

妊娠と出産と試験。

だいぶ時間が経ってしまったので、思い出しながら記載していこうと思います。 去る2018年。私にとっては非常に濃厚な1年でした。 まずは6年ぶりの妊娠、出産。とその1か月半後に専門医試験!! 医師国家試験のときよりも辛かった(;_;) 妊娠中はお腹が苦し…

ハンドクリーム

こんにちは。私が住んでいる地域はとても寒くて乾燥しています。静電気がバチバチ、子供に触れるたびにお互いイタくてたまりません仕事がら手洗いや消毒が多いので、ハンドクリームは必ず持ち歩いています。いくつかストックしておき、気分やお肌の状態によ…

はじめまして。

こんにちは。このブログに訪問していただき、ありがとうございます。 最初のブログなので、簡単に自己紹介をしたいと思います。 10年近く、一般皮膚科医として地方の大学病院や総合病院で社畜のごとく勤務してきました。 まずは皮膚科ってどんな仕事か? …