旅行好き(美容)皮膚科医の子育て奮闘つれづれ日記

趣味のこと、日々のこと、美容のことなどを気ままにつづるブログ

0歳6歳児と今更東京観光@椿山荘(2018.8)

さて、無事試験が終了し、晴れて自由の身となったので、たまりにたまった鬱憤を一気に晴らしていきましょう☆

youchi-na-babaa.hatenablog.com

2018年8月某日(何日か忘れた)

旦那のご家族に次男披露を兼ねて神奈川へ。

の前に、一泊おねだり(^_-)-☆

いいとこ泊りたいな~。 おいしいもの食べたいな~。

夫は東京で最近お気に入りになった焼肉屋に行きたいと。

いつもは私が旅行のプランを考えるのですが、たまにはやってもらおうと夫に丸投げしてみました。

ど、どうなるかな・・・(だいたいいまいちなプランでガッカリする)

ほんとはSPG会員なので、シェラトンとかウェスティンとか紀尾井ガーテンとかがよいのですが、今回は完全にお任せ。

そして夫が某サイトでチョイスしたのは。。

椿山荘でした☆

アフタヌーンティー&スパークリングワイン付プラン

プライムモダンエグゼクティブスイート ガーデンビュー

☆1日目☆

行きの飛行機は次男はほとんど寝てくれたので、とても楽ちんでした!

ぐずらないかヒヤヒヤでした。よかった。

バスや電車に生後2か月のベビーを連れていくのはつらいので、今回は羽田でレンタカーを借りました。

椿山荘に到着。

ベッドルームが別にあると、乳児連れにはとても助かります。

眺めも最高です。

ソファがとても好みで持ち帰りたくなりました。

どこのブランドかわかる方いたら教えてください☆

アメニティはロクシタン(#^.^#)

さらには、長男が新生児のときから愛用しているナチュラルサイエンスのトライアルセットまで用意されているではありませんか!!これは感動!!(同じものを持参していました)

わーさいこー☆って子供とはしゃいでいたら、

ピンポーン。

アフタヌーンティーセットがやってきました!!

2時間後には焼肉を食べに行くけれど、気にせず完食。

しばし休憩し、では、焼肉を食べに行きましょう。

焼肉は我が家の旅行には必須でなんです。

(注:夫が絶対行きたがるので。拒否するとしばらく機嫌が悪く旅行が台無しになるので、初日に焼肉に行くようにしています(+_+))

今回行ったのは、鶯谷にある、その名も「鶯谷園」

牛タン

厚切りハラミだったかな?

上カルビ。。。か、上ロース。

とてもおいしかったですが、私の暫定一位は柏市にある「明月苑」☆

コスパ最高です。

ふぅ。満腹いただいたところで、ホテルに戻って子供を寝かしつけたらお酒タイム☆

☆2日目☆

写真を撮り忘れましたが、朝食は

ザ・ビストロ でした。

ビーツとブルーベリーのスムージーみたいなジュースを飲みましたが、とてもおいしかったです。

隣のテーブルの外人さんにおかわりをついでいたので飲み放題だと思って待っていたのですが、なんどもピッチャーを持ってスタッフが通るのに一向につがれず(;_;)

夫におかわりできるか聞けば?って言われましたが、おのぼりさん丸出しで恰好がわるいので諦めました・・・(涙)

食後はガーデンをお散歩しましたが、暑いのと、虫が嫌いな私と息子は速攻帰りたくなって、滞在5分で終わりました。

セミの抜け殻とクモがいっぱいでした。

今回ラウンジのようなところに入室できるということだったので、ちょっと覗いてみました。

世界各地のお水が沢山!!

軟水、硬水、炭酸水、沢山ありました。

せっかくなのでということで、チェックアウト後はスカイツリーの展望台に行ってみることにしました。

数年前まで住んでいたのに、一度も行ったことがなかったのです(笑)

ランチは近くの天丼屋さんとか色々検討していたのに、思ったより時間がなくなってしまい、ソラチカで済ますことに。。(;_;)

長男がつけ麺がよいというので「六厘舎」の列に並びました。

予想時間30分て行ってたのに、、

結局食べ始めるまで1時間半!!

こんなに待つなんで予定外(@_@) 急いで食べて、そそくさと出発。

おいしいけど、個人的には札幌の「あらとん」の方が好きです。

さて、あっという間の東京観光?も終わり、神奈川の義実家へ向かいます。

義理の実家ではいとこたちが多すぎて、まだ寝たきりの次男はどこにいるかわからないくらい存在感なし(笑)

一応次男のお披露目だったんだけど(~_~;)

いとこたちが帰ってようやく静かになった最終日。

近くの神社で義理の両親も一緒に次男のお宮参りをして、帰路につきました。

椿山荘はまた泊まりたいな~(*^_^*)