旅行好き(美容)皮膚科医の子育て奮闘つれづれ日記

趣味のこと、日々のこと、美容のことなどを気ままにつづるブログ

2歳児と小樽1泊旅行@朝里クラッセホテル(2014.9)

もうかなり前のことになってしまいましたので簡単に書こうと思います。

 

このころは長男がまだ2歳。。かわいいお年頃だったなぁ。

 

まずは小樽を散策。

 

小学校の修学旅行でも来たし、中学校の宿泊研修でも来たし、高校生の時も大学生のときも、当時のカレと来たし、特に思い入れはないんだけど、せっかく北海道に引っ越してきたので、家族で行ってみようってことで(笑)

 

 

今回は、初めて運河のクルーズにに乗ってみました。

 

大人1人1500円、 小学生以下は大人1人につき1名無料です。

f:id:youchinababaa:20190222102400j:plain

ライフジャケット着用で出発です。

ゆっくりと運河を進み、海にでます。

f:id:youchinababaa:20190222102545j:plain

ダイヤモンドプリンセス(だったかな?)が停泊していました。いつか乗りたい。

海にでると風邪が若干強くなり、景色も海だけ。

 

だんだん飽きる。

 

親も子も飽きる・・・。

 

早く戻らないかな~~って最後のほうずっと思っていました(汗)

 

下船後は、息子が乗りたいと言い出し、人力車に乗りました。

 

f:id:youchinababaa:20190222102837j:plain

さて、そろそろホテルに向かいます。

 

今回は朝里クラッセホテルの露天風呂付のお部屋です。

f:id:youchinababaa:20190222103604j:plain

室内はベッドにフローリングで洋風でした。

 

一っ風呂浴びた後は夕食。 忘れちゃいましたが、懐石料理だったような気がします。

食後は家族初のカラオケを楽しみました。

仮面ライダー大好きだった長男はずーっと

 

せまるぅ~~しょっか~~~

 

っと叫んでご満悦でした。 

f:id:youchinababaa:20190222104025j:plain

マイクを離さない息子。誰に似たの。。?

f:id:youchinababaa:20190222104503j:plain

f:id:youchinababaa:20190222104148j:plain

ランプが所々に。とても綺麗です。

f:id:youchinababaa:20190222104205j:plain

部屋の外には鳥の餌箱が。

あっという間の1泊。朝風呂して、ごはんを食べたら出発です。

 

f:id:youchinababaa:20190222104613j:plain

気持ち良い朝風呂。

翌日は天狗山シマリス公園に向かいました。

 

ロープウェイに乗って山頂へ向かいます。

f:id:youchinababaa:20190222105227j:plain

高所恐怖症の母は息子にすがっている状態。

シマリス公園は想像以上に大人も子供も楽しめました!

 

f:id:youchinababaa:20190222105434j:plain

 

なかなか出てきませんでしたが、もう帰ろうかという時に、やさしいリスさんが出てきてくれました🐿

 

遊具があるのでしばし遊び、帰路につきました。

f:id:youchinababaa:20190222105607j:plain

子供は遊具で思い切り遊ぶのが一番楽しかったようです。

 

なんで旅行したのか忘れてしまいましたが、写真の最後に私の誕生日のケーキがあったので、どうやら私の誕生日の旅行だったようです。

f:id:youchinababaa:20190222105835j:plain

 

昔の写真を見直していると、子供もかわいかったし、自分も細かった。。。

 

そして夫婦仲もよさそうだったな~~。

 

今や。。。( 一一)