旅行好き(美容)皮膚科医の子育て奮闘つれづれ日記

趣味のこと、日々のこと、美容のことなどを気ままにつづるブログ

0歳6歳児と洞爺湖弾丸1泊旅行@ザ・ウィンザーホテル洞爺(2018.8)

2018年8月中旬。

 

東京から帰宅したばかりでしたが、

 

知り合いの方が作っているイチゴを使ってウィンザーホテルでイチゴフェアをやっていると聞いたので、ここぞとばかりに提案してみました。

 

私:

ねーねー。○○さんのイチゴ、ウィンザーに採用されてるんだって!!

フェア今週いっぱいだって!!

試験も合格したし、誕生日も近いし、行きたいな~(拒否できないほどの威圧感で)

 

夫:お、おぅ。。 い、行く・・か??(こ、ことわれない雰囲気だしてきたな。。ここで先週東京いったばっかじゃんとか言ったら絶対切れるな。)

 

ってわけで急きょ決定☆

 

ずっと泊まってみたかったのでとても楽しみです。

 

ついた瞬間、とてもきれいな建物と景色に圧倒されました。

f:id:youchinababaa:20190209153846j:plain

お部屋もたまたま湖側だったので、景色が綺麗!!

 

ベビーがいることを伝えると、ベビーベッドをここでも用意してくれました。

我が家よりもふかふかな布団で寝心地よさそうでした。

f:id:youchinababaa:20190209153935j:plain

ついたのが夕方だったので、お待ちかねのビュッフェです☆

 

いつも通り欲張って沢山食べてきましたー!!

f:id:youchinababaa:20190209154048j:plain

今回メインのイチゴです☆

f:id:youchinababaa:20190209154113j:plain

f:id:youchinababaa:20190209154127j:plain

いろんなデザートがありましたが、練乳をかけて食べるシンプルないちごが一番おいしく感じました。

 

食後は温泉に入り、長男はビリヤード、私は白ワインで一休み。

 

その間夫は次男を寝かせるため、ベビーカーでぐるぐる(笑)

f:id:youchinababaa:20190209154250j:plain

ちょうと洞爺湖温泉のほうで花火が上がっていましたが、ウィンザーホテルからだと、眼下にちまっとみえる程度でした。

 

早朝の洞爺湖の景色もすがすがしくて、いい気持ち(#^.^#)

f:id:youchinababaa:20190209154450j:plain

朝食後、北海道では盛ん?というパークゴルフをして帰りました。

f:id:youchinababaa:20190209154546j:plain

意外と上手な長男。ゴルフは嫌いだけれども本気になる私。

ちょうど暑くも寒くもなく、心地よい風と新鮮な空気、綺麗な自然の風景。

山の上にそびえたつ荘厳なホテル。

 

とてもよいところでした。

 

また絶対来たいホテルが一つ増えました。

 

何度も来たいんだけど、ネックなのは高額な宿泊費、ディナーもかなりのお値段。。

 

また来年のお楽しみ。。かな(~_~;)