旅行好き(美容)皮膚科医の子育て奮闘つれづれ日記

趣味のこと、日々のこと、美容のことなどを気ままにつづるブログ

ハンドクリーム

こんにちは。

私が住んでいる地域はとても寒くて乾燥しています。

静電気がバチバチ、子供に触れるたびにお互いイタくてたまりません😭

仕事がら手洗いや消毒が多いので、ハンドクリームは必ず持ち歩いています。

いくつかストックしておき、気分やお肌の状態によって使うものを選びます。

クレーマーに心を削られたときにはラベンダーの香りで癒やされたり(笑)

そうすることで、手も潤い、心もリフレッシュできて一石二鳥!


自宅にほとんど使わずに眠っているクリームも沢山ありますが、今職場に置いているのはこちら。

リップクリームもあります。


子供たちにも生後すぐからずっとしつこく保湿をしてきて、長男には入浴後必ず塗るように言ってきました。

おかげで今や自分一人でも忘れずに塗ってくれます。


ただ、夫に入浴を数日連続で任せると、子供のお肌が赤くなったりガサガサしはじめます。

そう、面倒だからって塗らないんです!!息子も甘えてやらなくなるという悪循環😤

さらには男は保湿剤なんて塗るのは軟弱だとかおかしなことを言い出す始末。

夫のお肌はもはやどうでもよいので、夫のしつけは諦めて、息子たちにはみっちり仕込むしかないですね。。

右から
john masters organics lime & spruce hand cream
AYURA ハンドオアシス
L’OCCITANE SH リップバーム RH
RMK ネイル&ハンドクリーム フルーティーフローラル
同上                 ブラックバニラ

f:id:youchinababaa:20190203144107j:plain