旅行好き(美容)皮膚科医の子育て奮闘つれづれ日記

趣味のこと、日々のこと、美容のことなどを気ままにつづるブログ

0歳6歳児子連れマイルでビジネスクラスハワイ&京都旅行(2018.11.18-11.25)③

さて3日目。すっかり更新が遠ざかってしまいました。。

 

忘れてしまった部分も多いのでさくっと行きたいと思います!

 

この日も早朝ストによって目が覚めましたが、めげずに2度寝。

 

みなが起きて準備が整ったら11時近かった。。。いつものことですが。

 

お腹がすいたので、通りがかりで見つけたカフェに入りました。ここは日本人経営のようで、カツカレーとかもありました(#^.^#)

 

私たちは、ロコモコ、ガーリックシュリンプをシェアしました。

f:id:youchinababaa:20190322153559j:plain

ほどよいガーリックでしたが、ガーリック好きの我が家はもう少しがっつりしていても。。

f:id:youchinababaa:20190322153713j:plain

ロコモコ。まぁ、ふつうの美味しさかな??

お腹がいっぱいになったところで、本日の予定を決めます。

 

当然息子は海!プール!! 今度はパパと!!!

 

ということで、長男と夫は海へ、私は次男とショッピングに行きました。

 

遠出はせずに、ロイヤルハワイアンセンターとABCstoreあたりをフラフラ。

 

ABCストアでは旅行雑誌に載っていた、まつ毛がのびる美容液、モナコ発の美容液、ハイドロキノン配合らしいクリーム、ボディクリーム、バンドエイドなどを、

 

DFSで安くなっていたランコムの化粧品類を(普段ランコムは使わないのですが。。)

 

最後にロイヤルハワイアンホテルのショッピングモールで、Malie Organicsのルームフレグランス、ボディクリームを購入しました。

 

ルームフレグランスはトイレにおいていますが、思ったよりも香らず、何度か棒をひっくり返して無理やり匂わせています(笑)

f:id:youchinababaa:20190322154603j:plain

皮膚科医としては、美容グッズを試してみないとね。。

ホテルに戻り、午後からトロリーに乗ってアラモアナショッピングセンターに行きました。 ゲームセンターが楽しかったことと、かわいい子供服が安かったので、翌日にも行きました。詳細は次の記事で(#^.^#)

 

帰りは荷物が増えてしまったので、タクシーでホテルに戻りました。

 

さて、今日の夕食はどうしようか。ステーキが食べたい男性陣の希望で、ギャングステーキを再訪することに。

 

ところが。。ギャングステーキ、21時まで満席。次のステーキ屋さんも22時まで満席。

うーん、どうしよう。。とウロウロしていたら20時近くなってしまいました(@_@)

 

もうどこでもよいから入れそうなところ入ろう!!ってさっき通りかかったイタリアンのタオルミーナに戻ってみました。

 

なんか並んでる家族はいるけど、1組くらい。。かな??

 

ダメもとですぐに入れるか聞いてみます。

 

OK! 10分くらい待つけどね。 とのこと。

 

10分なら入ろうということになり、座って待つ。待つ。。待つ。。。。

 

30分くらい経ってようやく案内されました(~_~;)

 

すでに胃もたれ気味でしたが、欲張り&イタリアン大好きなので、色々頼みました。

f:id:youchinababaa:20190322155902j:plain

生ハムのサラダ

f:id:youchinababaa:20190322155928j:plain

フォアグラが乗ったリゾット

f:id:youchinababaa:20190322160006j:plain

うにクリームのパスタ

f:id:youchinababaa:20190322160024j:plain

トリュフとポルチーニのパスタ、、だったような。

どれもとってもおいしかったのですが、なにせ濃厚なものばかり注文してしまったので、最後の方はかなりきつかったです(笑)

フォカッチャをオリーブオイルとバルサミコ酢が混ざったものにつけて食べるのですが、これまたとてもおいしくておかわりしちゃいました。

だから太るんだって。。

 

デザートも頼みたかったですが、時間も遅くお腹もいっぱいになってしまったので断念しました。スイーツ好きとしては無念です(涙)

 

そうして3日目もあっという間に終わってしまいました。。