旅行好き(美容)皮膚科医の子育て奮闘つれづれ日記

趣味のこと、日々のこと、美容のことなどを気ままにつづるブログ

0歳6歳児子連れマイルでビジネスクラスハワイ&京都旅行(2018.11.18-11.25)④

4日目。当然この日もストによって目覚める。もはや目覚まし時計いらず。

 

この日はレンタカーを借りて、

 

レナーズ→ノースショアでガーリックシュリンプ→再びアラモアナショッピングセンター

 

の予定です。 が、ちょっと微妙な日になってしまいました。。

 

 

まずは夫、朝早くレンタカー屋さんに行くはずが、寝坊(+_+) かつ、想定よりも遠くの店舗で予約したらしく、2時間近く戻って来ず・・・。やっぱり任せるとダメなんだよなぁ。。はぁ。。

 

ようやく戻ってきて、気を取り直してレナーズに出発!! 前回とてもおいしかった記憶があり、もう涎がでてきます(*^_^*)

 

ナビにレナーズは登録されているので、すんなり到着しました。前回は全く並ばず購入できましたが、今回は長蛇の列ができていて驚きました。

 

30分ほど並び、いよいよ我々の番。

 

いっつも言葉に自信がないせいか、間違って家族に笑われたくないせいか、海外では私の後ろに隠れておとなしい夫ですが、前回来たことがある経験からか、空腹すぎたのか、積極的に注文し始めました。

 

選べる6個入りを選択しています。そんな食べるの?

 

そしてお味のチョイスなんですが。。。

プレーン2個、チョコ2個、haupia2個。。。 指さしで注文しています。

 

!! haupia って横にココナッツって書いてるよ!? あなたココナッツ嫌いでは?? 私はシナモンかマカダミアがよいのですが!? どれ食べたいか聞かないのかい!! 

 

一応、ココナッツでいいの?って確認したんだけど、

 

は?何言ってんの? みたいな感じでスルーしてきたので、こっちも知らん!!ってなっているうちに、支払も終わり、受け取り待ちになりました。

 

ここでも15分くらい待ちました。

 

 

で、車の中で、さっそくいただきましょう!! 

 

って夫が手に取ったのが、ハウピア。へー、ココナッツ食べるんだ、意外~~。

 

って思いながら、私はシナモンやマカダミアがなくてちょっと不貞腐れながらプレーンでも食べるかっていうときに、夫。

 

あれ?なんかココナッツみたいな味するんだけど!?とか言い出しました(笑)

 

え、だからいいの?って聞いたじゃん。あえて選んだんじゃないの? って聞いたら、

 

haupia をホイップだと思ったと。。 いやだから隣にココナッツで書いてたしょって言ったら、なんかムッとしてるし(ー_ー)!!

f:id:youchinababaa:20190322162141j:plain

チョコはちょっと甘すぎ、例のハウピアはココナッツ強すぎ、プレーンが一番でした。

 

若干険悪なムードの中、ノースショアに向かいます。

我々の心のように、雲行きも怪しくなり、小雨が降ってきました。。

 

なんだかんだココナッツ以外は完食したので、ノースショアについてもまだお腹がすきません。

 

と、息子が天気悪いのに海で泳ぎたいとか言い出しました。

 

私はノースショアはもう波が高いし、天気悪いから危ないし無理だよ。って言っている横で、ナビでビーチを入力している夫。 私、イラッ。

 

無理だってと言っているのに、まっぷるに載っていたビーチに到着。欧米人はちらほらいます。

 

ちょっと見てくるね、と息子と夫が偵察にいきます。

 

みんな泳いでるよ、大丈夫だよ。ママと泳いでおいでって。。<(`^´)>

 

なんで私だよ!?

 

でも息子がせがむので、仕方なく水着に着替えて海に向かいます。

 

波高っ!! 寒っ!!! 水冷たっ!!!!!

 

欧米人というよりも地元の人が、ボディスーツきてボディボードやっているだけでした。

 

しかも、遊泳禁止の赤旗がたっているではありませんか!!!

 

私、いら立ち頂点(ー_ー) ぽんこつ夫なんてその場に置いてってやりたい気持ちに駆られました(笑)

 

すぐに戻り、赤旗たってた!! no swimingって書いてた!! どこ見てんの!!!!

 

と激怒する私。 泳げずにションボリする長男。 不貞腐れる夫。。 

 

もうこのまま帰りたいくらいだけど、ジョバンニのエビを食べなければなりません。

 

仕方なく無言のままガーリックシュリンプを買いに向かいます。

 

到着したけど、ちょうど駐車場がいっぱいになっていたようで、fullと書かれたゲートが入口に置かれてはいれませんでした。

 

またイラつく私(たち)。

 

ちょっと走って引き返してみたら、今後は入れました。しかしながら雨が降っていたので、夫が「俺が買ってくるから車で待ってて!!と言って一人で行ってしまいました。

 

私は雰囲気も味わいたいから一緒に出たかったのに。

 

長男はイライラしている私と一緒にいたくなかったようで、パパのところに行く!!って車から降りて行ってしまいました。

 

待てども待てども来ない。ぜんぜん来ない。ぜんっぜん来ない。。

 

何やってんのあいつ。。

 

1時間くらいしてようやく買ってきたのがコレ。。

f:id:youchinababaa:20190322163553j:plain

ジョバンニじゃない!!!!!!

 

しかもカッチカチの肉なに!? 

 

いや、ジョバンニ混んでたからとなりのお店にしたけど、結構待ったわ~。肉もあったほうがいいと思ってこれにしたわ。と夫。

 

あぁ、もう泣けました。ほんとに泣きました(笑)

 

これじゃない。。。もういい、、、、、、。

 

一応食べましたが、やはりガーリックがガツンときません。。お肉もかたくて子供も全く食べず。単にあんたが肉食べたかっただけでしょうが。。

 

全く無言&無表情になった私に、夫が言いました。

 

クレープも買って今待っているところだから、これで不満なら買ってくれば?と。

 

無言のまま車を降り、買いましたよ。えぇもう、勝手にしますわ。

 

ジョバンニは並んではいましたが、混み慣れているようで、すいすい回転していきます。 20分も待たずゲットできました。

 

ますます変なチョイスをした夫に腹が立ちました。

f:id:youchinababaa:20190322170207j:plain

てきぱきさばいています。

f:id:youchinababaa:20190322164028j:plain

やっぱこれがよいんです。このがっつりガーリックがいいんです。

ようやくちょっと満足したところで、ワイキキに戻りました。

 

ドールプランテーションにも行きたかったですが、息子があまりパイナップルを好まないし、疲れたので素通りしました。

 

16時頃アラモアナショッピングセンターに到着し、まずはスイーツを。前日と全く同じパターンです。デジャブのようです(笑)

 

SOMISOMI のアイス。たいやきもあり、コーンの部分がたい焼きの皮になっています。濃厚でとてもおいしかったです。好きなトッピングを選べたような気がします。これは息子のチョイスしたトッピングです。。

f:id:youchinababaa:20190322164421j:plain

SOMISOMI のソフトクリーム

そして私は大好きなcinnabon でミニサイズのものを食べました。昨日も今日も。何度食べてもやはりフワフワで絶品!! 大きい方を食べたかったけど、産後人生最高値を更新している身なので、ちょっと遠慮しました(汗)

f:id:youchinababaa:20190322165057j:plain

ミニサイズ☆

小腹を満たしたところで、長男はまたしてもゲームセンターで遊びました。

意外にも大人でも楽しめるものが多く、つい夢中でやってしまいました(~_~;)

カードを購入し、そのカードでゲームをすると、ポイントがもらえます。

 

そのポイント数に応じて、最後におもちゃをもらえる仕組みになっていました。

f:id:youchinababaa:20190322165331j:plain

クリアしたレベルによってもらえるポイントが変わるようです。

長男と夫を残し、私と次男は買い物に行きました。

 

後輩がハワイ限定のとってもかわいいプラダのバッグを持っていたので、私もハワイ限定ものを記念に買おうかと思って色々入ってみましたが、どうせ子供たちに汚されたり傷つけられるということを学んだので、昔ほど購買意欲が湧きませんでした。

 

よきかなよきかな(#^.^#)

 

それよりも子供服を買いたくなってしまいます。

TARGETというデパート?スーパー?が安くてかわいくて、ついつい買ってしまいました。前日買い足らず、この日も似たようなものを買い足してしまいました。。

 

(ちなみに、ちょっと先に着れるように大き目を買ったつもりでしたが、次男が思ったよりも成長しぽっちゃり??どっしり??、ほとんど着ないでサイズアウトしてしまいました。。。)

 

f:id:youchinababaa:20190322165828j:plain

もっともっと買いたい!!次はスーツケース1個多く持って来よう。

乳児用の洋服は3枚で9ドルとか、とっても安くてデザインもかわいいんです☆

そうこうしていると、もうはや19時!!

 

お腹すいた~~。

 

ということで、アラモアナショッピングセンター近くの、友人にすすめられた焼肉屋さんに行こうということになりましたが、案の定予約でいっぱい。。

 

この日は疲れたので、友人が必ず行くというパイオニアサルーンでテイクアウトしました。

f:id:youchinababaa:20190322170445j:plain

マグロのガーリックステーキともち粉のチキンのプレート

どちらもパサつき感が全くなく、冷めても十分おいしくいただきました☆

 

ちなみに、すぐ近くにサニーデイズというカフェがあり、こちらのパンケーキもおいしそうなので、翌朝寄ってみましたが、定休日でした(;_:)

 

さて明日はハナウマ湾でシュノーケルです。モルディブと比べて魚影はどうかな??