旅行好き(美容)皮膚科医の子育て奮闘つれづれ日記

趣味のこと、日々のこと、美容のことなどを気ままにつづるブログ

0歳6歳子連れマイルでビジネスクラスハワイ&京都旅行(2018.11.18-11.25)③2日目

2日目、ゆっくり寝たかったのに、早朝から拡声器と太鼓を使用して叫ぶストの声で目が覚める*1

 

でもとってもいい天気☆

 

今回は朝食付きにせず、息子の大好きなパンケーキを食べ歩くつもりでした。

 

なんだかんだモタモタして、10時ころ、エッグスンシングスに向けて出発。

 

何店舗かあるものの、動物園方向に行こうと思っていたので、ワイキキビーチエッグスプレス店へ。

 

案の定ちょっと列ができている。。 日差しが強くて暑いし空腹で待てない私たち。

 

 

ちょっと戻って、チーズケーキファクトリーに入りました。

f:id:youchinababaa:20190309170417j:plain

以前来たときは並んでいましたが、今回はすんなり入れました。

f:id:youchinababaa:20190309165844j:plain

ハンバーガー ジューシーで美味。

f:id:youchinababaa:20190309170040j:plain

ペンネアラビアータ。。だったような?

f:id:youchinababaa:20190309170228j:plain

迷いに迷って選んだチョコチーズケーキ。1370kcalくらいでした。。

メインをもう1品頼もうか迷いましたが、これで十分でした。

 

満腹になった後は、動物園に向かいます。今回は歩きです。

f:id:youchinababaa:20190309170748j:plain

可愛い看板がありました。

しかし。。。暑くて疲れてきた息子が、やっぱり海で泳ぎたい!!と言い出しました。

 

夫はおいおい、がんばれとか言っていたのですが、

 

私も歩くの疲れて暑くてちょっと嫌だったので、そうだね!! と速攻同意して、ホテルに戻りました(;・∀・) 

f:id:youchinababaa:20190309171314j:plain

海から見たホテル

f:id:youchinababaa:20190309171157j:plain

ダイアモンドヘッドが見えます。もう登りはしません。

f:id:youchinababaa:20190309171229j:plain

プールのスライダー。冷たい水の中、何度も繰り返しすべっていました。

f:id:youchinababaa:20190309171446j:plain

子供は何よりもプールと海が大好きのようでした。

 

その頃、夫と次男は、ビーチサイドのチェアでのんびり昼寝をしていたようです。。

 

 

シェラトンワイキキにはロビーの奥におむつを交換できるトイレがあるので、とても便利でした。

 

あっという間に夕飯の時間です。

 

前回ハワイに来たときにとても気に入ったので、今回も事前に予約しておいたRoy'sに行きました。

 

ハッピーアワー限定

前菜・メイン・デザート 46ドル

 

のコースと、以前食べておいしかった巻物(名前を忘れてしまいました)を注文しました。

 

キッズのメニューはなんだか決まっていたようで、メイン2種から選んで、って感じでした。

 

f:id:youchinababaa:20190309173304j:plain

キッズメニューのメイン

f:id:youchinababaa:20190309173331j:plain

キッズのデザート

f:id:youchinababaa:20190309173507j:plain

枝豆はごま油と塩、唐辛子絶妙な味付けでした。

f:id:youchinababaa:20190309173615j:plain

左:たこときゅうりのキムチ和え 中央:マグロのポキ 右:サーモンのマリネかな?

f:id:youchinababaa:20190309173801j:plain

追加で注文したごはんのロール。カリカリサクサクで本当においしい。

f:id:youchinababaa:20190309174152j:plain

メインのビーフ☆

f:id:youchinababaa:20190309173859j:plain

デザートはフォンダンショコラとバニラアイスでした。

次男はぐずることなく大人しくベビーカーに座っていてくれました。

 

またしてもお腹いっぱい。何キロ太るかなぁ。。

 

こうして2日目もあっという間に終わりました~。

 

また明日もストのモーニングコール。。かな⁇

*1:+_+